★魚の目パスタ 2019-06-18 23:05:36
俺が今唯一、心配しているのは工藤遥、飯窪春菜に続いて和田彩花もTwitterに手を染めた場合、クソリプに反応してしまって炎上とかってなんないかってだけ。それだけ。
★wakame 2019-06-18 23:05:38
#和田彩花卒業スペシャル昨日の宮崎ゆかにゃもそうだけど、卒業するあやちょがあっけらかんとしてるから、ステージ内容は濃いのに後味はアッサリ目#和田彩花#あやちょ#武道館#ANGERME#アンジュルム
★さき。 2019-06-18 23:05:41
和田彩花さん卒業おめでとうございます。あやちょツヨイ。かっこよくてかわいくて大好き。 画像あり
★アイカム 2019-06-18 23:05:42
終わった。正直実感が湧かない。いつもの12人のステージ。最高最強のアンジュルムのステージ。和田さんがいるステージ。和田さんの卒業を実感するのは、第2章のステージに和田さんがいないのを実際に観た時なんだろうなと思います。ありがとう和田彩花さん❤️#和田彩花#あやちょ#アンジュルム 画像あり
★白井珠希 2019-06-18 23:05:44
アンジュルムコンサートツアー春和田彩花さん卒業スペシャルライブビューイングで見守らせていただきました。和田彩花さんは、愛の人。15年間走り続けてきたハロプロでの時間がぎゅっと濃縮されたコンサート。今夜のアンジュルムは無敵すぎました。泣き過ぎた。第2章も楽しみです!!#ANGERME 画像あり
★なちこは兎の凪の犬 2019-06-18 23:05:47
泣きすぎて無理。アイドルの女性としての在り方をヲタクに考えさせてくれるアイドル、和田さんしかいないと思う、最高にクールでホットでビューティ。女性の、アイドルの美の頂点は和田彩花さん 画像あり
★いわかみ かえで🍯メープル 2019-06-18 23:05:49
和田彩花さん卒業おめでとうございます。これでスマイレージさん1期生全員卒業でアンジュルムさんは第2章に入るのかな。モベキマスも当時のメンバーがこれで全員卒業ですね。ハロープロジェクトも第2章に入ることになるんだと思います。これからも和田彩花さんをハロープロジェクトさんを応援します
★thinkmacgyver(美術品多め) 2019-06-18 23:06:04
アンジュルム 和田彩花は“アイドルの可能性”を広げてきた 卒業機にグループ牽引した活動を振り返る @realsoundjpさんから #アンジュルム #ANGERMEリンクあり
★BBA 2019-06-18 23:06:07
アンジュルム、和田彩花さんの卒コンをライビュで観てきたのですが、めっっちゃ良かった…!!若月さんの卒コン以来の感動
★橘 真一 2019-06-18 23:06:08
和田彩花卒コン、アンジュルムがこんなに楽しいユニットだったとは……。
★ぴーちゃん 2019-06-18 23:06:18
アンジュルム和田彩花が笑顔で卒業 #和田彩花 #アンジュルム 蒼井優&山里亮太も駆け付けた!(東スポWeb) リンクあり
★m@ru 2019-06-18 23:06:21
アンジュルムコンサートツアー2019春ファイナル 和田彩花卒業スペシャル最初から最後までアンジュルムらしい良いコンサートでした。久しぶりに見たかわむーは力強さが増したように感じた。 画像あり
★下村ゲソン 2019-06-18 23:06:33
和田彩花さん長い間お疲れ様でした。
★りゅーG 2019-06-18 23:06:49
アンジュルム武道館、和田彩花卒業スペシャル。ツアータイトルの「輪廻転生」を彷彿とさせる場面がいくつかあったんだけど、一番強烈だったのがアンコールの「ぁまのじゃく」だった。イントロが出た瞬間に「うぉおおお!!」ってなるわけです。けど、あやちょの表情歌唱が悲しみを帯びてて(続く)
★たかさん♂ 8/12ハロコン福岡 2019-06-18 23:07:03
「アンジュルム」リーダー和田彩花 笑顔の卒業コンサート 前任の矢島舞美も駆けつけ祝福 (スポーツニッポン) #linenewsリンクあり
★あやかちゃん 2019-06-18 23:07:24
フォロワーのみなさん ほか 色んな方々へ今日でこのアカウントちょっと休みます。気が向いたらつぶやきますが、どうなるかわからないです。和田彩花さんには元気で過ごせと言われましたが、ちょっと色々と重なって無理ぽです。みんな優しくしてくれてありがとうございました。またどこかの現場で 画像あり
★えり 2019-06-18 23:07:31
あやちょ卒業おめでとう!!!#和田彩花#アンジュルム 画像あり
★たんべ 2019-06-18 23:07:51
2019/6/18ハロプロ プレミアム アンジュルム コンサートツアー 2019春 ファイナル和田彩花卒業スペシャル 輪廻転生〜ある時生まれた愛の提唱〜日本武道館 画像あり
★ツ キ ミ 。'19 2019-06-18 23:08:16
和田彩花さんはたぶん今まで色んな大人達に立ち向かって来てくれたんだな…女性とは、アイドルとはっていう固定観念をぶち壊す事をずっと上の人やファンに訴え続けてくれた貴重なハロメンだったんだろうな…と思う
★木 綿 2019-06-18 23:08:21
和田彩花さん、宮崎由加ちゃん!石田亜佑美 | モーニング娘。‘19 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba リンクあり
★まっちくりん部長 2019-06-18 23:08:23
雨ノ森 川海 「和田彩花さん。高瀬くるみ」 ⇒ 高瀬はね、小さい頃、画面越しで和田彩花さんを見ていました。『しゅごキャラ!』や『リルぷりっ』が、本当に大好きで、夢中になって見ていました。 リンクあり 画像あり
★かっぱちゃん 2019-06-18 23:08:29
[天気組]モーニング娘。'19 「和田彩花さん、宮崎由加ちゃん!石田亜佑美」 ⇒ リンクあり
★よっしー@2021年を歩く未来人 2019-06-18 23:08:45
前回のあやちょ凱旋公演の前橋ではミニだるまが旅のお供でしたが今回は阿修羅に見守られる和田彩花さんいやぁ〜ありがたいな〜w 画像あり
★れん 2019-06-18 23:08:48
ライブビューイング行ってきましたよ。アンジュルム、和田彩花の卒業コンサート。メンバー泣きすぎで、会場は大笑いで…最後までアンジュルムっぽさが良かった。
★カコ 2019-06-18 23:09:05
和田彩花さん、卒業したけど今日の23:59まではまだアンジュルムリーダーだから!タケちゃん明日にならないとリーダーやらないって言ってたから!まだあやちょアンジュルムリーダーだから!
★toshiki1201@6/29 BEYOOOOONDS 東京ドームシティLaQua(予定) 2019-06-18 23:09:14
コレクション生写真・和田彩花。#和田彩花 #アンジュルム #angerme#あやちょ#輪廻転生 リンクあり instagramあり
★やっち 2019-06-18 23:09:14
和田彩花さん卒業おめでとうございます僕にとっちゃ昔と別人のように達観した女性になった和田さんだけどエッグの頃から知っている人には変わらない部分も多くあるのかな矢島さんみたいにちっちゃい頃から知っているから感慨深い、みたいな気持ちになりたかった
★ろ〜 2019-06-18 23:09:15
アイドルになってくれて、考え方を発信してくれて、こんなにも魅力的なグループに出会わせてくれて、、和田彩花さん本当にありがとう後輩たちにどれだけ影響を与えてそして愛されていたのか、今日のみんなのスピーチから痛いくらいに伝わってきました…すごいよ尊敬止まらない… 画像あり
★シューズ 2019-06-18 23:09:15
和田彩花さんの卒コン、号泣ではなくずっと笑い泣きしていました。感動しながらも節々に面白かったです。自分はアンジュルムを知って応援してまだ一年も立っていないど素人オタクですが、出会えて応援できてよかったなと思えました。ありがとうございました。
★ねぎ 2019-06-18 23:09:16
アンジュルム、ど新規なんですけど和田彩花さんの卒業公演行ったんですけど、ずっと泣いてた
★翡翠(ひすい)@ゆるゆる4号車だよー 2019-06-18 23:09:29
アンジュルム和田彩花が卒業! 山里亮太&蒼井優夫妻も見届けた…ハロプロ最長15年在籍:芸能・社会:中日スポーツ(CHUNICHI Web) リンクあり
★あやの 2019-06-18 23:09:31
和田彩花ちゃん、卒業おめでとう!!!✨❤✨スマイレージ、アンジュルム、そしてハロプロのリーダーとして本当に頼もしい存在でした!!!あやちょブラボー!!!
★ゆんぴ 2019-06-18 23:09:43
全てが素敵すぎて一生忘れられない日になった和田彩花さんが作ってくれたスマイレージとアンジュルムと同じ時代に生きれて幸せだ!!!!!
★シー・アンド・ケイク 2019-06-18 23:09:45
アンジュルム武道館和田彩花卒業スペシャルに参戦。天空席からあやちょの卒業を見守った。シンプルなライブ構成から「あくまで主役は自分じゃなくアンジュルムみんな」というあやちょのメッセージを感じた。全員挨拶時の爆笑しつつ号泣するかみこを見て器用だなと感心。笑いながら怒るかみこも見たい。
★千代田区ガイド 2019-06-18 23:10:10
アンジュルム和田彩花が笑顔で卒業 蒼井優&山里亮太も駆け付けた!  東スポWebハロー!プロジェクトのアイドルグループ「アンジュルム」のリーダー・和田彩花(24)が18日、東京・千代田区の日本武道館で開催した春ツアー千秋楽「和田彩花卒業 ...リンクあり
★ハチワレ'19 2019-06-18 23:10:17
あやちょ15年間ありがとうそしてリーダーズお疲れ様でした☺️#あやちょ #ゆかにゃ#アンジュルム #スマイレージ#juice_juice #和田彩花 #宮崎由加#卒業 #ハロプロ #武道館 画像あり
★ちゃんこと。 2019-06-18 23:10:19
あやちょ卒業おめでとう❤️あやちょの好きなとこは歌ってる時の眉毛の動かし方!あやちょのパフォーマンス全てがほんとに大好き!アンジュルムとあやちょの新しい第2章がすごく楽しみ☺️本当にお疲れ様でした!#アンジュルム #和田彩花
★アイカム 2019-06-18 23:10:30
天空から降り注いだ赤銀テに綴られた和田さんからのメッセージです。#和田彩花#あやちょ#アンジュルム#和田彩花卒業スペシャル 画像あり
★Yayoi 2019-06-18 23:10:50
和田彩花さん、宮崎由加ちゃん!石田亜佑美亜佑美ちゃん リンクあり
★スマートフォン・IT情報メディア 2019-06-18 23:10:53
「アンジュルム」リーダー和田彩花 笑顔の卒業コンサート 前任の矢島舞美も駆けつけ祝福 リンクあり
★めいぱん 2019-06-18 23:10:54
アンジュルム和田彩花のビジュルム | 東海ラジオ | 2019/06/15/土 | 25:30-26:00 #radiko リンクあり
★アンジュルムの風見鶏(戦後処理中) 2019-06-18 23:10:56
和田彩花の卒コンなのに何故か残されたメンバーのことばかり印象に残っている。最後の最後まで、残りのメンバーが和田彩花によって引き立てられていた。最後の最後まで、和田彩花はアンジュルムのリーダーを全うした。
★後藤夕貴 2019-06-18 23:10:58
力強く凜としていてとても綺麗な心を持ちリーダーとして皆を支えるしっかり者の和田ちゃんと、昔から変わらずあどけない笑顔もあって。素敵な卒業コンサートでした。和田ちゃん卒業おめでとう。ハロプロエッグ1期生の誇りです。15年間おつかれさまとっても綺麗だったよ♡#アンジュルム #和田彩花 画像あり
★竜爺。 2019-06-18 23:11:09
#ANGERME。#あやちょブラボー。『ANGERME CONCERT TOUR 2019 SPRING FINAL 和田彩花卒業スペシャル 輪廻転生 あるとき生まれた愛の提唱』今夜はひさぶりにエッグ同窓会でも開かれるんだろうか? 画像あり
★スマートフォン・IT情報メディア 2019-06-18 23:11:13
ハロプロ&アンジュルム卒業の和田彩花「一人で再びステージへ戻りたい」 リンクあり
★非実在弟の姉 '29 2019-06-18 23:11:42
10期だ……和田彩花さんの人徳だなぁ
★ざあます 2019-06-18 23:11:52
僕が8年間応援してた人はブログで卒業のお知らせをして1週間後に卒業ライブをして僕の目の前からいなくなりました。あの時の虚無感は今でも忘れてないです。和田彩花さんは卒業発表してから1年2ヶ月も僕達の前にいてくれました。まずはそこに感謝したい。あやちょに逢いにいこう、アンジュルムの
★☺︎ 2019-06-18 23:11:59
あやちょはほんとうにアンジュルムがだいすきで、メンバーのことが大切で、「アンジュルム・和田彩花」に誇りがあって、だから去るんだな~~~~素敵だな~~~~~~~~
★とくしん 2019-06-18 23:11:59
武道館から帰宅~個人的にセトリも良く最後まで和田彩花らしい最高の卒業ライブでした!
★午前3時の初回生産限定盤SP 2019-06-18 23:12:19
今日の卒業公演の和田彩花さん、徹底して「月」だったな。「ファン」「スタッフ」「メンバー」という太陽をありったけ武道館に配置して、とんでもなく真っ白く光ってた。#ANGERME #輪廻転生
★DDあゆむ@カントリー最高 2019-06-18 23:12:27
とにかく、お疲れ様でした。本当に美しかったです。和田彩花としても、アンジュルムとしても、第二章の始まりがたのしみです。#アンジュルム #ANGERME 画像あり
★こんた。 2019-06-18 23:12:37
あやちょのアンコール明けの白い衣装。正直、菩薩に見えた…そんな菩薩が歌う「あまのじゃく」は、何か崇高な領域で胸に残る一曲となりました。 #アンジュルム #和田彩花 #あまのじゃく 画像あり
★鈴陽@美人に生まれたかった 2019-06-18 23:12:42
アンジュルム和田彩花が笑顔で卒業 蒼井優&山里亮太も駆け付けた! あやちょ遂に卒業しちゃったよー…寂しいけれど、今までありがとう(>_<)リンクあり
★ポンジュー 2019-06-18 23:12:45
録画しておいたアンジュルム武道館を再生終わり。あやちょが歩んできた夢見た15年は紆余曲折で決して穏やかではなかったけど、信頼できる仲間たちに囲まれて見せた晴れやかな笑顔は今のあやちょを物語るに相応しい最高の笑顔でした。和田彩花さん、アンジュルムご卒業おめでとうございます。
★なお(^・o・^)ノ 2019-06-18 23:12:49
どんなことも努力と愛があれば乗り越えられることを行動で教えてくれたあやちょ出会ってから10年間、和田彩花という存在が私の人生の柱になって支えてくれてました感謝してもしつくせないけど、ほんとにほんとにありがとうだいすきおつかれさま#アンジュルム #和田彩花 #あやちょ
★DJ湯気 2019-06-18 23:13:23
和田彩花さんはebonyがとてもとても似合うと思います 画像あり
★たかぱんまなねる@こぶし組&ハロプロファン 2019-06-18 23:13:26
ハロプロ&アンジュルム卒業の和田彩花「一人で再びステージへ戻りたい」 #SmartNews リンクあり
★まい@あるとき生まれた愛の提唱 2019-06-18 23:13:43
和田彩花さんほんとに卒業したの?????えほんとに???????あーえーほんとに?????????
★中井亮太郎【コエボンー声の本屋さん】プロデューサー 2019-06-18 23:13:48
アンジュルム・和田彩花、ハロプロリーダー卒業で決意「またステージに戻ってくることが次の夢」 リンクあり
★にゅうす 2019-06-18 23:13:53
和田彩花さん卒業!小田さくら|リンクあり
★まっちくりん部長 2019-06-18 23:14:08
雨ノ森 川海 「♡赤の和田彩花さん♡清野桃々姫♡」 ⇒ あと今日嬉しかったのは植村あかりさんと写真を撮れたこと会えた瞬間お互い5mくらいの距離でウィンクしました癖強めな投げキッスいただいてもうももひめは幸せ。一緒にお出かけしたいです リンクあり 画像あり
★ひー 2019-06-18 23:14:11
ももクロと同時期にスマイレージもハマったんだけど、今日の和田彩花さんで当時のメンバーは全員卒業か。「夢見る15歳」でメジャーデビュー、卒業した福田花音さん作詞の「夢見た15年」がラストシングル、福田花音さん前田憂佳さん小川紗季さん連名での贈花、めちゃめちゃエモいな。お疲れ様でした。
★榎田あき 2019-06-18 23:14:25
あやちょの卒コンドレス、絶対パンツスタイルだと思ってたから最初出てきたときマーメイドドレスかな?って思ったけど動くとパンツスタイルでワー!ってなったし白いのは意外だったけど和田彩花そのものの美がビシビシ伝わってきて最高の卒コンドレスだった
★長谷川徹(電脳丸三郎太) 2019-06-18 23:15:07
続き。それはきっと「影」の部分を和田彩花さんがすべて引き受けて去っていき、明るい未来を後に託す、そんな風にも見えてきたわけです。もちろん単なる 思い込みですが!
★明勇美 2019-06-18 23:15:10
和田彩花卒業コンサート…最高でした!!!コンサート自体もそうだけど、メンバーが泣きながらあやちょに言葉贈ってるの見ると、本当に素敵なリーダーであり先輩だったんだなと、こちらも涙しました。本当に行けて良かった!!感無量です。#アンジュルム #ANGERME #和田彩花
★a. 2019-06-18 23:15:21
あやちょ〜(´;ω;`)#アンジュルム#和田彩花
★モーニング娘。'19ブログ更新情報 2019-06-18 23:15:31
【天気組ブログ更新】和田彩花さん、宮崎由加ちゃん!石田亜佑美 / #morningmusume18 リンクあり 画像あり
★ねぎ 2019-06-18 23:15:33
和田彩花さんのドレス最高すぎる…デザイナーさん…ありがとう
★まい@あるとき生まれた愛の提唱 2019-06-18 23:15:40
ぼかあね和田彩花さんが好きだよ!!!大好きだよ!!!!!!!
★マコ知 2019-06-18 23:15:40
卒業コンサートで自分がやりたいことをやったのが宮崎由加。ファンが見たいものをやったのが和田彩花。
★れとろ 2019-06-18 23:15:55
いい卒コンでした!#ANGERME#アンジュルム #和田彩花
★ジョー・マルキ 2019-06-18 23:16:06
和田彩花さん ご卒業おめでとうございます
★✽❤️ゆきのん❤️✽ 2019-06-18 23:16:13
あやちょ〜卒業おめでとう❤✨✨ちらっと見た写真とっても綺麗で、、、、今まで、ずーっとスマイレージ、アンジュルムのリーダーをやってきて、ハロプロのリーダーにもなり、とっても頼もしい、目標となる素敵なアイドルでした✨これからの活動とても楽しみにしてます!!#和田彩花
★ジロンちゃん 2019-06-18 23:16:26
莉佳子 vs ふなっき泣き顔王 選手権を楽しみにしてたのに、まさかの大型新人が!!#和田彩花 #アンジュルム
★B.L.T.official 2019-06-18 23:16:35
#アンジュルム #和田彩花15年間お疲れ様でした。あやちょは一緒に仕事をさせてもらうなかで、私に編集者としてたくさんのことを学ばせてくれたアイドルでした。ありがとう!幸せでした!また仕事できる日を楽しみにしています。そして、卒業コンサートお疲れ様でした!B.L.T.編集部 飯田 画像あり
★ゆ 2019-06-18 23:16:35
素晴らしいスピーチ同じ女性として、人間として憧れる。最後まで強く美しく優しくしなやかで上品で知的で可愛らしい。卒業おめでとうございます。#アンジュルム #和田彩花 #あやちょありがとう リンクあり
★レフティ 2019-06-18 23:16:38
いつかは和田彩花単独として武道館に行ってみたい
★あき☆フリージングコフィン 2019-06-18 23:18:01
和田彩花さん卒業に関しまして思ったことを率直に平成の終わりよりも一つの時代の終わりを感じました
★Atsuko 2019-06-18 23:18:10
あやちょお疲れ様。スマイレージ アンジュルムの和田彩花 最高 リンクあり
★くぼっち。@歌うま上手な高木さん 2019-06-18 23:18:17
2日間ありがとうございました。生駒里奈を愛しハロヲタになった私…色々ありますが、私は皆さんが大好きです。2日間共に過ごした方お会い出来た方お会い出来なかった方ありがとうございます。宮崎由加さんJuice=Juice和田彩花さんスマイレージ、アンジュルムそして、日本武道館おおきに。 画像あり
★ぴーちゃん 2019-06-18 23:18:18
和田彩花 #和田彩花 此の赤は 忘れ無いよ・・・・ 今迄有難う … #和田彩花卒業スペシャル #アンジュルム #武道館
★さとられ 2019-06-18 23:18:26
アンジュルム和田彩花卒業コンサート、なんかもう言葉にならねぇ。とりあえず、第二章も何も心配してないから胸張っていこうぜタケちゃん!
★𝐃𝐞𝐥𝐮𝐱𝐞 𝐇𝐞𝐥𝐥𝐨 2019-06-18 23:18:30
【日刊スポーツ】 アンジュルム和田彩花が卒業「未来の幸せは自分で」 リンクあり
★𝐃𝐞𝐥𝐮𝐱𝐞 𝐇𝐞𝐥𝐥𝐨 2019-06-18 23:18:30
【日刊スポーツ】 アンジュルム和田彩花卒業を山里&蒼井優夫妻も祝福 リンクあり
★バィヤ 2019-06-18 23:18:41
あやタケ祭りわっしょーいだったのでアンジュルム第1章から成仏できます。アンジュルム第2章および和田彩花さん現場でお会いしましょう 画像あり
★コレどうべるん 2019-06-18 23:19:01
和田彩花[アンジュルム]34ぷぷプむしし #和田彩花[アンジュルム]
★榎田あき 2019-06-18 23:19:09
和田彩花さん…偉大な人だな…って噛み締めてる
★ハー娘。りほりほ、はーどぅー、まりよこ、かえちぃ推し 2019-06-18 23:19:10
ハムファン兼ハロヲタの俺今日色々とヤバイ上沢→打球が膝直撃あやちょ→卒業新潟で地震やべぇって#がんばれ上沢直之 #和田彩花 #新潟地震
★れとろ 2019-06-18 23:19:14
ハロプロ プレミアム アンジュルム コンサートツアー 2019春 ファイナル 和田彩花卒業スペシャル 輪廻転生 〜あるとき生まれた愛の提唱〜#アンジュルム 画像あり
★りんごりら🦍 2019-06-18 23:19:15
和田彩花ちゃんが卒業か時の流れ感じる
★たなちょ 2019-06-18 23:19:16
思ってた以上にロスが、、なんだろう。。4スマの曲ともお別れしたような切なさがある。。こんな懐古的な事言ったらあやちょに怒られそうだが、、関係者席で青サイ振ってた3人みて4スマ最高ってなってる。←#アンジュルム #和田彩花
★アメブロ画像UPくん 2019-06-18 23:19:23
20190618 和田彩花さん、宮崎由加ちゃん!石田亜佑美 画像あり
★ハローTG 2019-06-18 23:19:26
本当にありがとうあやちょ!❤️#アンジュルム #和田彩花 画像あり
★もゆ 2019-06-18 23:19:30
@risu_ada24_fn 知ってる!アイドル好き!そんなに詳しくはないけど、和田彩花ちゃん?は知ってる!ハロプロ好きです!去年あたりモー娘。のライブ行って来ました!
★∠すい@ドーム2日間参戦 2019-06-18 23:19:31
【速報】推しメンの卒業と同時にバイト辞めるの誰かにバラされる(店長か仲良い社員さん以外にいないんだけど)(てか最後にしれっと言って終わりにしようと思ってたのにバレちゃったんだけど)(そんなことより和田彩花尊いな)
★りゅーG 2019-06-18 23:19:42
4人スマイレージオリジナルメンバー最後の一人だった和田彩花はアンジュルム、ハロプロを卒業する際に4人スマへのレクイエムとして「ぁまのじゃく」を歌ったのかなあと。 スマイレージの終焉と現メンバーによる第2章の始まりを高らかに宣言したライブと感じた。
★ベリス 2019-06-18 23:19:44
アンジュルム和田彩花が卒業! 山里亮太&蒼井優夫妻も見届けた…ハロプロ最長15年在籍:芸能・社会:中日スポーツ(CHUNICHI Web) #ANGERME リンクあり 画像あり
★mez めず 2019-06-18 23:19:45
こぶしファクトリー『『和田彩花さん。』井上玲音』⇒ 「会場が赤いペンライトで染まって、そこに彫刻のような美しさで、可愛い笑顔を届けて、メンバーやスタッフさんに愛されている姿、とても格好よかったです。」 リンクあり 画像あり
★長谷川徹(電脳丸三郎太) 2019-06-18 23:20:20
和田彩花さんといえば、4,5年前のこと。バースデーイベントに当選するも仕事の都合で行けなかったことがあり、無念の思いでその翌年も申し込みするもあえなく落選。ああ、縁が無いのかなあとずっと諦めていて、今回、日本武道館でかなりの近さで見れたことでその時の貸しを返してもらったのかなあと。
★GOMA 2019-06-18 23:20:28
和田彩花ちゃん卒業おめでとう!スマイレージもアンジュルムもハロプロリーダーもこなすまっすぐな女性!15年間ありがとう、あやちょリンクあり youtubeあり
★pon 2019-06-18 23:20:29
歴史の長いグループだけあって期ごとのメンバーで歌うコーナーが印象的だった新メン+あやちょから始まってまたあやちょに戻る流れは良かったしかもシューティングスターって・・・(泣#ANGERME #和田彩花
★えいちえす'19 2019-06-18 23:20:49
始まる前は「これで心置きなく○○を推せるな!」なんてハロ友に言ってましたが、やっぱり和田彩花さんは唯一無二の存在。女性アイドルという特異な存在の在り方を自らと世間に問い続ける「思想」を推してたみたいな所があるので、しばらくは似た存在は現れないだろうなぁ。
★ポチ 2019-06-18 23:20:58
和田彩花ちゃん#ANGERME 画像あり
★エンタメ芸能フラッシュ 2019-06-18 23:21:12
アンジュルム和田彩花:卒業公演にハロプロ5代目リーダーの矢島舞美がサプライズ登場 リンクあり
★もーど 2019-06-18 23:21:22
いつもより20分早く退社して車ぶっ飛ばしてアンジュルム和田彩花卒コンライビュ見てきました。映画館に1時間もいられなかったけど、みんなのコメントを聞けてよかった。アンジュルムとしてのステージを去るあやちょの後ろ姿を見れてよかった。11人のアンジュルムもきっと1番大好きになるんだと思った。
★MANTANWEB 2019-06-18 23:21:23
「アンジュルム和田彩花:卒業公演にハロプロ5代目リーダーの矢島舞美がサプライズ登場」(June 18, 2019 at 11:16PM) リンクあり
★ivy garden6/30新潟✨ガタケット 2019-06-18 23:21:41
アンジュルムの和田彩花ちゃんの卒業コンサート生放送途中からだけど見てた!よ!!
★ベリス 2019-06-18 23:21:58
ハロプロ&アンジュルム卒業の和田彩花「一人で再びステージへ戻りたい」 #ANGERME リンクあり 画像あり
★リ ョ ブ ーー ン 2019-06-18 23:22:02
僕はあなたの好きな物に対する探究心と自我の強さを尊敬しています。普段の声とは違い力強い歌声と喜怒哀楽ハッキリした表情、ダンスの表現は完璧です。自分のことよりもメンバーのことを1番に考えていましたがこれからは自分のことを考えて欲しいですね。和田彩花さん卒業おめでとうございます。
★モダパンダ 2019-06-18 23:22:03
昨日今日と宮崎由加、和田彩花卒業が続いた。昨日は武道館で今日はライブビューイングで応援した。1日たって卒業を実感してきる。でも宮崎由加を推してきて間違いなかったと言えます。ありがとう、ゆかにゃついにハローに推しがいなくなってしまった、暫くは引退するか考えていこう。
★muu 2019-06-18 23:22:23
自身の卒コンでドレスを着ずにシンプルなパンツスタイルだったのも、泣いてるメンバーを最後まで笑顔で見守っていたのも、ソロでぁまのじゃくを唄った時に見せた儚い表情も、エモすぎたし美しくて泣きました… #アンジュルム #和田彩花
★しもて 2019-06-18 23:22:42
ライブはものすごくよかったですし、曲をたくさん聴いた、パフォーマンスをたくさん見た、という気持ちになりましたし、何より和田彩花さん今までありがとうという気持ちで胸はいっぱいですので、これからのアンジュルムも楽しみですし、入れるもんなら積極的に現場入りしていきたいものですね
★ハラペコ 2019-06-18 23:22:47
はー。このまま呑んだくれて明日仕事行きたくない気分。でも、よく食べてよく寝てやるべきことをしっかりやることにしよう。先ずは昇進試験の課題でもやるかー。 #和田彩花 #アンジュルム #ANGERME
★ベリス 2019-06-18 23:22:56
アンジュルム和田彩花:卒業公演にハロプロ5代目リーダーの矢島舞美がサプライズ登場 @mantanwebより #ANGERME リンクあり 画像あり
★さっくん(박삭) 2019-06-18 23:23:04
明日からアンジュルムとしての和田彩花さんがいない世の中でもやる事やって生きていきます和田彩花さんご卒業おめでとうございます※4枚目は私がアンジュ及びスマヲタになったキッカケである曲中で子供ながら、こんな美少女存在するのかと衝撃を受けた和田さんです今だにこれを超える衝撃は無し。 画像あり
★つづき ももえ 2019-06-18 23:23:05
一言だけ言うと、和田彩花は女神だったし佐々木莉佳子はイケメンでかわいい女の子で唇だして顔ぐちゃぐちゃ泣くばぶちゃんでした
★ももりん*白桃柚蜜サワー* 2019-06-18 23:23:13
すっごく綺麗だった。ほんとに和田彩花さん!!!て感じだった。(意味不明だけど伝われ) 画像あり
★道産子(仮) 2019-06-18 23:23:18
和田彩花さん、卒業おめでとうございます。尊敬に値する、ハローのメンバー。アンジュルムがいまのような魅力を持ったのも、間違いなく彼女がリーダーだったから。アプガとの対バンを実現させたのも、ハローのリーダーとなった彼女の直訴があったから。今後も応援したいアイドルの一人。
★おみそしる。 2019-06-18 23:23:34
あやちょさんのソロの真っ白な衣装、あれは色で自分を表現するのではなくて、何にも囚われないどシンプルな衣装で和田彩花を表すためにあれを着てるのかなーって思ったりして、それでも歌ってるのはぁまのじゃくという、そこがあやちょ〜〜で泣いた
★りりりさこ! 2019-06-18 23:23:57
かわいいアイドルたちが!卒業やらなんやらしとる!!まだみていたい…#鈴木愛理 #和田彩花#菅谷梨沙子#嗣永桃子#℃-ute#Berryz工房#Buono!
★タヌキだいすき:なお 2019-06-18 23:24:09
ゆかにゃ&あやちょ卒業コンサート無事帰宅。いろんな方のおかげさまで、グッズ購入始め楽しい遠征2daysとなりました。ありがとうございました。さて、録画した卒業コンサートでまた号泣するとしよう#和田彩花#宮崎由加 画像あり
★ろこ 2019-06-18 23:24:31
和田彩花は本当に偉大な存在だ。
★あきらっくす@ライジング 2019-06-18 23:24:51
【アンジュルム】和田彩花卒武道館に興福寺から花が届く - ハロプロ×LIFE リンクあり
★けいてい 2019-06-18 23:25:10
アメブロを更新しました。 『あやちょ。』 #アンジュルム #和田彩花リンクあり
★MANTANWEB (まんたんウェブ) 2019-06-18 23:25:14
アンジュルム和田彩花:卒業公演にハロプロ5代目リーダーの矢島舞美がサプライズ登場 リンクあり
★午前3時の初回生産限定盤SP 2019-06-18 23:25:21
例えばの話、グループの人気投票結果を受けたアイドルのスピーチにおいて「今回の得票数を通じ、『女性、アイドルのあり方』や『アイドルの解釈の幅』について考えました」というやりとりは…多分成立しない。でも和田彩花が年月を掛け醸造してきたこの宇宙では、それが「普通」。本当にすごい。
★RAMU@SAKURA MODE~桜宇宙 2019-06-18 23:25:31
こんばんは今日はアンジュルムの和田彩花ちゃんの卒業スペシャルとツアーファイナルを見に武道館に行ったよ❗️すごく悲しくてちょっと泣いちゃった(つд;)でも最後まで見送れて良かったなぁそれに楽しかった❤️パワーももらえたから元気になった️これで何でも頑張れるおやすみ 画像あり
★pon 2019-06-18 23:25:46
そして「ぁまのじゃく」・・・スマイレージ最初の武道館はこの曲で始まった曲自体も泣ける曲だがそれを思い出して余計泣けた#ANGERME #和田彩花
★翡翠(ひすい)@ゆるゆる4号車だよー 2019-06-18 23:26:26
アンジュルム和田彩花:卒業公演にハロプロ5代目リーダーの矢島舞美がサプライズ登場 @mantanwebよりリンクあり
★ひいぽよTV💎🦁 2019-06-18 23:26:34
アンジュルム追ってたわけでないのですが和田彩花ちゃんの卒業はぐっとくるものがある スマイレージ〜〜〜〜
★koboM@6/4.5.8.11.14.15.17.18 2019-06-18 23:26:35
[天気組]モーニング娘。'19 「和田彩花さん、宮崎由加ちゃん!石田亜佑美」 ⇒ あゆみんさすがだね、新潟、山形の方達をすでに気遣ってる。 #morningmusume19リンクあり
★うっひー 2019-06-18 23:26:35
アンジュルム和田彩花ちゃんも武道館で卒業かあ。リーダーだしあまり感情を出さず凛としなきゃっていう思いも多かったと思うけども、ハロプロOGの先輩にいじられた時の後輩というか妹的になったデレデレあやちょ(笑)が本当にかわいくて好きでした。あれが普段のナチュラルなあやちょなんだろうな。
★こちゃ★ 2019-06-18 23:26:35
@sa31i_ss @rikkyonogi46 おめでとうございます。武道館で和田彩花の卒コン見てました。
★スズラン@アフィリア 猫狂い 2019-06-18 23:26:44
和田彩花さんが最後の最後まで立派な女性すぎてもっと好きになってしまいました…底知れぬ魅力…!!今後も和田彩花さんを支えていきたいです。よろしくお願いします。 画像あり
★赤崎 りか(タートルリリー)6/21お台場ヴィーナスフォート教会広場お披露目ライブ 2019-06-18 23:26:46
本日は #アンジュルム さんの武道館公演を観に行って参りました!キレがありカッコよく、そして美しいパフォーマンスとMC時の、皆さん愛が溢れていていて、可愛らしい雰囲気とのギャップに本当に痺れました。本当に物凄く刺激を頂きました。#和田彩花 さんご卒業おめでとうございます。 画像あり
★佐伯 栞人 2019-06-18 23:26:53
昨日は宮崎由加。今日は和田彩花が卒業か…。
★アイス🐰💛 2019-06-18 23:27:03
和田彩花ちゃん卒業おめでとう!#アンジュルム#和田彩花#和田彩花卒業
★人面男(ヒト界のスコティッシュフォールド) 2019-06-18 23:27:08
過去の2名と比べると卒コンの特別演出みたいなものは薄めだったような?でも和田さんがそれを望んだのかな。とにかく和田さんの神聖な母性に包まれた空間でした。伊勢さんは強者になりそうな予感。 #和田彩花 #和田彩花卒業スペシャル #アンジュルム #ANGERME
★佐藤優香♡バクステ外神田一丁目 2019-06-18 23:27:13
だいすきなアンジュルムさん✨和田彩花さんの卒業コンサート 武道館ばるばると一緒にいってきました♡最高でした!美しいし歌声素敵すぎるし面白いし感動でしたとっても幸せな時間だった〜!上國料萌衣さんコラボのevelynのワンピきてったの♡ 画像あり
★muu 2019-06-18 23:27:17
明日仕事を休んでぼんやりしたい気持ちですが、卒業の次の日何をする?に対しての和田彩花さんの答えが、いつもどおり早く起きて勉強する。だったので、わたしもやるべきことをちゃんとやります。
★♛Juria@あいりまにあ♛ 2019-06-18 23:27:51
あやちょ卒業おめでとうあやちょはしゅごキャラ!で出会ってからずっと応援してきててハロプロメンバーとしては1番長い期間見てきてるから明日からハロプロにいないなんて信じられないし寂しいけど、これからのあやちょが進む道を応援していきます☺️#アンジュルム #和田彩花卒業スペシャル #和田彩花 画像あり
★ここのつ 2019-06-18 23:27:52
川村文乃さんが和田彩花さんの懸念事項から「野菜の食べ残し」と「忘れ物チェック」を引き継ぐ宣言をしたので、「靴を揃えること」は各自、「遊びの計画や宿を取ること」はリーダーに任せるつもりなのかな…と勝手に思ってたんだけど、竹内朱莉さんが「宿の予約取って…」って和田さんに言ってて文字数
★*あいり 2019-06-18 23:27:57
初アンジュルム。超かっこよかったあやちょ、卒業おめでとうございます❤️#アンジュルム#和田彩花卒業スペシャル#和田彩花 #あやちょ#あるとき生まれた愛の提唱
★鈴木 みのり 2019-06-18 23:27:59
去年のあやちょインタビュー以降特にメディアを通して応援できなかったけど、今日のアンジュルムのコンサートで言ってたことは1年前と変わらず、和田彩花って人はずっとしっかりビジョンがあるんだなと思った。〈自分の考えを持ちながら人に勇気を与えたり楽しませられたら 〉リンクあり
★竜爺。 2019-06-18 23:28:06
#ANGERME。#あやちょブラボー。『ANGERME CONCERT TOUR 2019 SPRING FINAL 和田彩花卒業スペシャル 輪廻転生 あるとき生まれた愛の提唱』「あやちょがスキちゃん‼️」おもいっきり叫びました❗
★△青島玄武 (あおしま はるたつ)▽ 2019-06-18 23:28:18
#ANGERME #和田彩花 祝・卒業※附祝言 能『養老』より上澄む時は。下も濁らぬ滝津の水の。浮き立つ波の。返すがえすも。よき御代なれや。よき御代なれや。萬歳(ばんぜい)の道に帰りなん。万歳の道に帰りなん。「リーダーが清廉潔白であれば、それを慕うものも同じである」世阿弥、それな! 画像あり
★hidesu2 6月16日鈴木愛理パシフィコ横浜 2019-06-18 23:28:23
地震の被害がないように祈っています!アンジュルム和田彩花卒業スペシャルから帰ってきました!ハロショに寄ってから行きました!グッズ列が超長い!静岡のヲタ仲間がいたので代行を頼みました!ありがとね!武道館の雀の餌付けに成功!やったね!#和田彩花卒業スペシャル#アンジュルム 画像あり
★ハロプロはてブで話題 2019-06-18 23:28:29
アンジュルム・和田彩花、ハロプロリーダー卒業で決意「またステージに戻ってくることが次の夢」 | ORICON NEWS #smileage #スマイレージリンクあり
★水の人美 2019-06-18 23:28:39
福田花音前田憂佳小川紗季和田彩花この並びだけで泣けるんだけどうっかり美女学でスマイレージデビューまでの道のり、みたいな動画みて死んでる!そうだよねみんなにとっては青の「あや」だもんね。
★Toru✩.*˚Karin 2019-06-18 23:28:47
ありがとう和田彩花さん✩.*˚素敵な日本武道館でした!佳林ちゃんが控えめに写っているのが愛おしい✩.*˚ 画像あり
★RythemRemix 2019-06-18 23:28:53
アンジュルム和田彩花卒業を山里&蒼井優夫妻も祝福 @nikkansportsさんからリンクあり
★ここのつ 2019-06-18 23:28:53
それに対して「いいよ取るよ…」って即答しちゃう和田彩花さんな…甘やかし…好き…………。
★ろうとねる 2019-06-18 23:29:02
フジテレビTWO「ハロプロ プレミアム アンジュルム コンサートツアー 2019春 ファイナル 和田彩花卒業スペシャル 輪廻転生 〜あるとき生まれた愛の提唱〜」殆どの曲が泣ける曲だった。「46億年LOVE」すら泣きのナンバーだった。しかし、「交差点」とか「旅立ち」とか全部やるってどういうことよ。
★KOU ☆19 2019-06-18 23:29:14
和田彩花さん、ご卒業おめでとうございます。長いあいだ、お疲れ様でした。これからの多幸を願っています。#和田彩花#アンジュルム
★けろまつ 2019-06-18 23:29:19
和田彩花ちゃん!卒業おめでとう㊗️
★mai 2019-06-18 23:29:23
あやちょは本当に和田彩花というお名前が似合う女性やな、、凛としてて芯が通っててまっすぐで愛情に溢れた女性。いつも綺麗やけど今日は今までで一番可愛かったし一番綺麗だった。
★あきひろ1000 2019-06-18 23:29:28
自然な形で第2章へ移行した暁には、アンジュルム第2章だけでなく和田彩花第2章も楽しめるという贅沢が我々に待っているわけです。卒業は本当に悲しくて寂しい事だけれど代わりにその贅沢を期待したいと思います。
★ポルノ鈴木 2019-06-18 23:29:42
駅からの帰り道は涼しかったのでコンビニでホットコーヒーを買って家に帰ったら急にアイスコーヒーの気分になったので少し冷まそうと思ったらエムオンでアンジュルムPV特集というコンボ。和田彩花卒業スペシャル武道館コンサート最高でした。 画像あり
★トモ🌸 2019-06-18 23:29:45
涙腺崩壊顔ちっさい!足ながい!美人!本当に卒業おめでとう!!!#アンジュルム #あやちょ #和田彩花 #あやちょブラボー 画像あり
★午前3時の初回生産限定盤SP 2019-06-18 23:29:46
アイドルから、(卒業セレモニーと言われる時間において!)あんなに「自己と向きあい」つつ「世界と向き合う」メッセージは聞いたことが無いと思う。大抵は「ファンへ」に収斂してしまう(それはそれで大事だけど!!)。それが和田彩花さんだから、当たり前に思えるのもすごい。#ANGERME #輪廻転生
★エンタメポスト 2019-06-18 23:29:47
アンジュルム和田彩花:卒業公演にハロプロ5代目リーダーの矢島舞美がサプライズ登場 - MANTAN WEB アイドルグループ「アンジュルム」が6月18日、日本武道館(東京都千代田区)でリーダーの和田彩花さんの...リンクあり
★みや 2019-06-18 23:29:49
世界一綺麗だよ卒業おめでとうございます#和田彩花 画像あり
★かっしー W140 2019-06-18 23:29:53
アンジュルム コンサートツアー 2019春 ファイナル和田彩花卒業スペシャル 参加して来ました‼️エグゼ招待席アリーナの最前で、ボロ泣きして爆笑して声も潰して来ましたアンジュらしく余りしんみりとせず、スマイレージからの歴史も感じさせる演出で泣けた#アンジュルム 画像あり
★sheherherft2 2019-06-18 23:30:08
【和田彩花】制服姿だけ集めてみた【グラビア高画質 画像】 リンクあり
★ズンド子 2019-06-18 23:30:12
アンコールでは和田がステージで手紙を読み上げた。手紙???アンジュルム和田彩花が卒業「未来の幸せは自分で」 リンクあり
★なみみ 2019-06-18 23:30:30
あやちょが笑顔な写真がいっぱい見れて嬉しい#アンジュルム#和田彩花卒業スペシャル #和田彩花#あやちょありがとう
★WIND VON DER VENUS 2019-06-18 23:30:47
アンジュルム和田彩花:元気いっぱい笑顔で卒業 涙ぐむメンバーをフォローも 次の夢は「またステージに戻ってくること」 - MANTANWEB リンクあり
★k1179-melon 2019-06-18 23:30:58
和田彩花さん、ご卒業おめでとうございます。エッグに加入してからハロプロリーダーとして今日まで山あり谷あり、大変だったと思いますが、これからは自分の進みたい道に突き進んで益々充実した人生となりますようにお祈り、応援しています。
★鮭子 2019-06-18 23:30:58
ライブ終わった後にあやちょ卒業するんだなってストンと納得できた気がしたけどブログで和田彩花さん御卒業おめでとうございますと見てからやっと実感してることに気づいた
★ぱーぷるらいん 2019-06-18 23:31:08
明日からHello Projectは2018年3月27日に尾形春水が卒業発表してから約1年3ヶ月 449日ぶりに卒業予定のない日になりますね#尾形春水#飯窪春菜#梁川奈々美#宮崎由加#和田彩花
★∠すい@ドーム2日間参戦 2019-06-18 23:31:14
和田彩花みたいに颯爽と去ろうと思ったけどもう広がってんのやな 無理や
★うさちゃん 2019-06-18 23:31:19
日常的にみんなが和田さん!和田さん!言ってて、卒コンで直近の後輩があんなにボロボロ泣いていて、あやちょの存在の大きさを最後の最後まで感じました。後輩の成長、きっと楽しみだろうなぁ☺️☺️今まで沢山の愛をありがとう!❤️あやちょ〜?ブラボー!#和田彩花#アンジュルム #ANGERME 画像あり
★みもらちゃ🍵アイカレ&MELi SSA♪ 2019-06-18 23:31:24
アンジュルムの日本武道館公演和田彩花さん卒業コンサート楽しかった久しぶりにヲタクルムの懐かしい面々に会えて嬉しかった(笑)たまにはアンジュルムのライブにも行ってみたいと思った(笑)皆さんからアイドルカレッジヲタとか言われて嬉しかったです(涙)♪(//∇//)うふふ♪キャハ!♪ 画像あり
★MAIMIYABIファクトリー'19 2019-06-18 23:31:59
あやちょ卒業公演、あやちょらしさがたくさんありました。1人ずつのセレモニーがなかったのはツアーファイナルという形にしたかったのかな?交差点〜夢見た15年の流れはヤバかったですねあやちょ、卒業おめでとうございます‼️#アンジュルム#輪廻転生 #和田彩花
★🐶ゆってぃ🐶 2019-06-18 23:32:11
宮崎由加さん&和田彩花さん卒業おめでとうございます(๑´ω`ノノ゙✧2人の最後のパフォーマンスを見れなかったのが超悔しい。。#juice_juice #宮崎由加#宮崎由加卒業スペシャル #アンジュルム#和田彩花#和田彩花卒業スペシャル
★ななめみ🎡 2019-06-18 23:32:12
和田彩花卒業公演、言葉なんて不要なくらい最高だった
★菜摘 2019-06-18 23:32:12
あやちょとみんなが創り上げたアンジュルムを好きになってファンになれて良かったです。新たな未来で会いましょう!でも、第二章のアンジュルムも少しだけ見守っていてね。笑本当に本当に15年間お疲れ様でした!!!アイドルになってくれてありがとう☺️#和田彩花#アンジュルム 画像あり
★キョンキョン🍁◢⁴⁶ 2019-06-18 23:32:38
アンジュルムの和田彩花さん、卒業おめでとうございます。スマイレージの頃から応援してて、辛い時も諦めず努力を続けていたあやちょの人間性はとても格好よく、美しく、尊敬しています。今まで本当にありがとう#和田彩花
★よくしゃくん 2019-06-18 23:32:49
和田彩花の存在が大きすぎる…
★𝐃𝐞𝐥𝐮𝐱𝐞 𝐇𝐞𝐥𝐥𝐨 2019-06-18 23:32:57
【まんたんウェブ】 アンジュルム和田彩花:卒業公演にハロプロ5代目リーダーの矢島舞美がサプライズ登場 リンクあり
★山本健矢 2019-06-18 23:33:09
深夜1時からの火曜ザナイトで、ライブに行ってきた矢口さんが和田ちゃんについて語ってくれますので、是非。#アンジュルム#和田彩花 #卒業おめでとうございます リンクあり
★リサ 2019-06-18 23:33:10
アンジュルム コンサートツアー 2019春 ファイナル和田彩花卒業スペシャル輪廻転生〜あるとき生まれた愛の提唱〜卒業おめでとう、心からありがとう 画像あり
★じゃも 2019-06-18 23:33:11
シューティング スター 和田彩花x相川茉穂 2015.05.26 日本武道館  #sm27016142 #ニコニコ動画リンクあり nicoあり
★よっしー@2021年を歩く未来人 2019-06-18 23:33:16
23時59分までアンジュルムのリーダーは和田彩花です。あと30分切りました
★もげ 2019-06-18 23:33:20
武道館より帰宅!和田彩花さんご卒業おめでとうございます!!! 画像あり
★𝘿‌𝙊‌𝙐‌𝙂(サブリーダー) 2019-06-18 23:33:38
和田彩花不在の「わ〜だあやか!♪\フゥッ/」
★マーチス 2019-06-18 23:33:41
和田彩花さんついに卒業となり、これでアンジュルムもモーニング娘。と同様初期メンバーのいないグループとなりました。これで自分の初ハロ現場からいたメンバーが全員いなくなってしまいました。アンジュルムの第2章。いい響きです。 画像あり
★kk 2019-06-18 23:33:46
りかこは子どもの頃から分別があって頭のいい子だったけど、それでも若さ故に間違う可能性はあって、和田彩花ちゃんの哲学と経験のおかげで正しく、大きな愛に安心して最短を進むことができたと思うので、深い感謝がございます。
★Cap 2019-06-18 23:33:47
飯窪春菜宮崎由加和田彩花の同い年が全員卒業しちゃったのかなり辛いぞ
★ぼん=(^.^)= 2019-06-18 23:33:55
和田彩花さんはみんなを支えてきたけど、和田さんがそれを支えにしていた部分もあると思うからこれからひとりでがんばるの大変なのもなって思う、25歳がんばろうね。(わたしも25歳)
★ふうか 2019-06-18 23:34:00
あやちょ大好き綺麗すぎた。オーラも言動も全て凡人以上だった。あやちょ大好き#和田彩花 ちゃん 画像あり
★ミヌヰ 2019-06-18 23:34:11
和田彩花さんアンジュルム卒業おめでとうございますほんとうにほんとうにありがとう
★りんりん🍣あーりんわっしょい 2019-06-18 23:34:24
和田彩花さんの卒コンです。最高だよね
★chiaki@あやちょ卒コン 2019-06-18 23:34:32
なによりも、あやちょへ。15年間本当にお疲れ様でした!そしてありがとうでいっぱいです。アンジュルムが大好きです!!そしてこれからも一人の女性として和田彩花 を応援する☺️❣️
★広目天(仮)アプガ(仮)野良メンバー 2019-06-18 23:34:39
#和田彩花 さん #アンジュルム 卒業後の集合写真に3人の特別推しが1枚の写真に集っていると心臓が悪い意味で超ドキドキしてしまうのは自分だけですか?#夏焼雅 さん #小片リサ さん #佐保明梨 さん普通推しを入れると大半を推してる節操のない浮気もんだなあっ #DD って言えば許されるのかな 画像あり
★はる 2019-06-18 23:35:07
和田彩花さんも宮崎由加さんも卒業されてしまったのだなあ………
★け〜ちゃん 2019-06-18 23:35:27
和田彩花さん、ご卒業おめでとうございます。私の中のあやちょは、天然ボケで不思議ちゃん、どこか頼りないけど憎めないリーダーのイメージでした。でも、いつからか自分の中の強さを知って、まるで仏様の様にグループを護り、厳しく教育し、時には甘やかしている姿にあやちょの成長を見られて→ 画像あり
★△青島玄武 (あおしま はるたつ)▽ 2019-06-18 23:35:39
ちなみに、読み方上(かみ)澄む時は。下(しも)も濁らぬ滝津(たきつ)の水の。浮き立つ波の。返すがえすも。よき御代(みよ)なれや。よき御代なれや。萬歳(ばんぜい)の道に帰りなん。万歳の道に帰りなん。かみちゃんも清らかな子ですが、違う意味です。(^_^;) #ANGERME #和田彩花 #上國料萌衣 画像あり
★910percent(のり) 2019-06-18 23:35:53
アンジュルム和田彩花:卒業公演にハロプロ5代目リーダーの矢島舞美がサプライズ登場 @mantanwebさんからリンクあり
★小沢あや'19 2019-06-18 23:35:56
地震もあったし、各社まだあんまり記事上がってこない。卒業セレモニーの白い衣装写真、早く見たいな。「アンジュルム」リーダー和田彩花 笑顔の卒業コンサート 前任の矢島舞美も駆けつけ祝福 リンクあり
★老害 2019-06-18 23:36:00
ちょっと、この気持ちを整理するのには相当な時間がかかりますねハロヲタ生活の中での和田彩花の存在が大きすぎてアカンわモベキマス時代を崇拝してるから、余計に一つの時代が終わった感じがして余計につらい
★ガマびん'19 2019-06-18 23:36:02
『♡♡和田彩花さん♡♡♪*゚』牧野真莉愛 リンクあり
★ぱーぷるらいん 2019-06-18 23:36:08
ホールツアーでは現役メンバーの加入した年と共に名前が映されてたけど今日はいきなり和田彩花前田憂佳福田花音小川紗季って初期メン全員この後のめいめいもあいあいも表記されてて感動したビジュルムでもあいあいについて語ってて本当に第1章終わるなぁって思って泣いた#ANGERME
★ゆいぴ 2019-06-18 23:36:33
和田彩花さんの卒コンでしたが、もう本当にすべてが秒で過ぎていってあまりよく覚えていないんですよ、しかし改めて本当にいいチームだなと思ったし、徹底的にカラッと楽しく第2章に進んでいこうとする演出にめっちゃ元気貰いました〜!すきだよ〜〜! 画像あり
★WIND VON DER VENUS 2019-06-18 23:36:38
アンジュルム和田彩花:卒業公演にハロプロ5代目リーダーの矢島舞美がサプライズ登場 - MANTANWEB リンクあり 画像あり
★こむ 2019-06-18 23:36:41
何気なくノリノリで今まで聞いていたけど、和田彩花と児玉雨子の親和性っていうか、あやちょの想いをこんなに綺麗に言葉にできてたのはもう友達であろう雨子先生だからなんだろうなぁ。あぁ、いい曲。
★あきあきさん 2019-06-18 23:36:45
@rossosaan アンジュルムも和田彩花さんもこれからも推し通しますよね✨沢山の愛をもらえたから
★花茶 2019-06-18 23:37:21
フジTWO 生中継ハロプロプレミアム アンジュルム コンサートツアー 2019春 和田彩花卒業sp 輪廻転生 ~あるとき生まれた愛の提唱~1名限り。長いのでBlu-ray2枚になります。DMにて。#アンジュルム#ハロプロ#和田彩花卒業スペシャル #和田彩花
★鈴木愛理 2019-06-18 23:37:27
昨日、宮崎由加ちゃん今日、和田彩花ちゃんグループ、及びハロプロから卒業しましたねおめでとう!そしてお疲れ様でした☺️同じ94年組は、これでみんな卒業。なんだか感慨深いです。仕事で二日間とも行けず残念でしたが、当日2人とLINEして、これからも素敵なんだろうなって期待でいっぱい
★asami 2019-06-18 23:37:55
あやちょ今日までアンジュルムのリーダーお疲れさまでした明日からのあやちょの未来に沢山の幸あれ!#和田彩花#和田彩花卒業スペシャル#アンジュルム
★spkls 2019-06-18 23:37:57
「あるとき生まれた愛の提唱」という卒コンタイトルががあやちょ考案ならすごく納得する。和田彩花という女性がアイドルになる→スマイレージでデビュー→アンジュルムを引っ張る→アンジュルムを巣立つここまでであやちょによる「あるとき生まれた愛」の「提唱」は終わったってことなのかな。
★もふchan 2019-06-18 23:38:09
和田彩花の卒業公演というのはもちろんなんだけどどちらかというと次の第二章へ渡すためのコンサートだったのかな
★LiLica🍋🦇💜 2019-06-18 23:38:18
さすが和田彩花様。祝ご卒業。
★ゆい 2019-06-18 23:38:21
あやちょ本当に卒業おめでとう!長い間お疲れ様でした‼︎‍♀️#和田彩花 画像あり
★もなか 2019-06-18 23:38:21
和田彩花ちゃん卒業おめでとうございます❤ありがとう 画像あり
★朝日珠莉愛❤︎BJ千葉 2019-06-18 23:38:22
今日は1番大好きなアイドルANGERMEさんの和田彩花ちゃんの卒業コンサートです。...#ココだけメール #朝日珠莉愛▼続きはココだけメールをCheck リンクあり
★おぼちゃん。🍞 2019-06-18 23:38:27
我が群馬県の誇り、和田彩花さん。ご卒業おめでとうございます。アンジュルムの第1章中に出会えたこと、初めての日本武道館、第1章最後の日本武道館に行けて良かった。ハロプロに群馬県出身がいなくなるのは寂しいけど、これからもあやちょを応援していきます!#和田彩花卒業スペシャル
★あやね 2019-06-18 23:38:29
@IseLayla ハロプロしか愛せん和田彩花どこ
★もすり 2019-06-18 23:38:52
ぁまのじゃくは勿論泣いたんですけど、なんというか、大人になった和田彩花さんの再解釈というか、セルフカバーみたいだなーって思った。あーこんな歌だったんだって。
★け〜ちゃん 2019-06-18 23:39:05
あやちょの活躍に期待しています!夢見た15年、そしてこれからの未来へ。#和田彩花
★たけしくん 2019-06-18 23:39:07
約6年4ヶ月の活動で研修生のグループの中に入りリーダーを任されてそれでも必死に頑張った宮崎由加さんキッズから数えると15年以上活動し長年リーダーとしてハロプロを引っ張ってきた和田彩花さんどちらも同い年時間の長い短いに関係なくそれぞれだからこその苦労があったと思いますお疲れ様でした 画像あり
★spkls 2019-06-18 23:39:11
和田彩花による「あるとき生まれた愛」が「提唱」され終えたら、あやちょの愛を引き継いで発展させるのはアンジュルム第2章のメンバー達ってことになるのかなー
★MTJ 2019-06-18 23:39:19
[モーニング娘。12期 blog]『♡♡和田彩花さん♡♡♪*゚』牧野真莉愛 リンクあり
★mano 2019-06-18 23:39:26
和田彩花さんがアンジュルムを卒業した実感が全くないな
★hiroto@6/8愛理Escapeツアー横浜 2019-06-18 23:39:29
あやちょ15年間お疲れ様でした!!最後の最後までカッコよくって美しくて素敵でした!こんなにも後輩に愛されている人はいないと思います!リーダーとしてアンジュルム、ハロプロを愛し、引っ張ってくれてありがとうしばらく会えないのは寂しいけどいつかまた。#ANGERME#和田彩花 画像あり
★エウメネス。 2019-06-18 23:39:41
和田彩花さんご卒業おめでとうございます2004年ハロプロエッグ入りだから、ビヨーンズの桃々姫や美波ちゃんが生まれた時にDAWAはハロプロに入ったわけで娘。に辻加護、矢口、飯田さん、梨華ちゃんが現役だった時からハロプロにいる本当よくここまでいてくれたと思うもはやレジェンド 画像あり
★いくら 2019-06-18 23:39:42
@junjun44GSP ハロプロはモーニング娘。が有名ですが、その後たくさんのグループができました。育成を兼ねたハロプロエッグもあります。アンジュルムを去った和田彩花さんは前身スマイレージからの最後の一期生、アンジュルムリーダー、ハロプロリーダーを務めました。大学も通い卒業もしました。頑張り屋さんです。 画像あり
★森戸桜子はーろみぃ。@HPD=D໒꒱GSPO 2019-06-18 23:40:03
これからも好きな色のリップを塗りなさい和田彩花かっこいいなぁ
★音楽ナタリー 2019-06-18 23:40:08
【ライブレポート】アンジュルム和田彩花、笑顔で再会誓った卒業公演「ステージに戻ってくることが次の夢」(写真10枚) #ANGERME #和田彩花 リンクあり 画像あり
★船木朱音 2019-06-18 23:40:30
アンジュルム和田彩花の卒業に思うところ公演自体はステージ装置を含め良い内容でメンバーの一人一人が花束を持ち一列に並び思い出を語るスタイルを踏襲しないところに主張が込められており個性派ぞろいのアンジュルムリーダーらしい卒業公演だった 画像あり
★アイドル情報’令和 2019-06-18 23:40:40
地震のおかげでアンジェルム、リーダーの和田彩花さん卒業公演が薄れてしまいましたが地震起きた地域の安全が第一です。地震が落ち着きましたら和田彩花さんの卒業公演の情報をお伝えいたします。
★reinamasaki 2019-06-18 23:40:48
あやちょ卒業後1年は活動休止するのか?アンジュルム和田彩花は卒業してどこへ向かう? 蒼井優&山里亮太がハマるアイドルキャリアの転機となったつんく♂のひと言 #アンジュルム #和田彩花 #輪廻転生 リンクあり
★りゅーG 2019-06-18 23:40:55
アンジュルム和田彩花卒業スペシャル。正直僕はスマ時代の曲が好きなんだけど、今日の武道館で高まったのは最近の曲だった。考えたら当然で、新曲は現メンに合わせて作られてるんで本来の実力も個性も発揮できるわけですよ。この武道館。第2章を印象づけることが出来たと思う。
★まりあ@輪廻転生ライビュ 2019-06-18 23:40:59
卒業ライブでオタクを真人間へと導いてくれるアイドルどこにもいないよ本当の意味で優しくて強い人だなと思った#和田彩花 #アンジュルム
★うさぎ 2019-06-18 23:40:59
アンコール明けに下からスッと出てきた和田彩花さんは、白のパンツスタイルだった。生きる芸術とは思ってたけど、彫刻のようだった。ハロプロの卒コンでこういう衣装を選ぶというセンスは本当に素敵だ。年下なのに人間として、一人の女性として尊敬する生き様だなぁ。 画像あり
★youtaro 2019-06-18 23:41:10
アンジュルム和田彩花さん卒業おめでとうございます公演は入れなかったけど武道館でこれみて1番泣いた・・・#アンジュルム #和田彩花卒業スペシャル 画像あり
★ここのつ 2019-06-18 23:41:15
眼鏡かけても顔が判別できない距離だったのだけど和田彩花さんは動きですぐ分かるから和田彩花さんって感じでした
★ごんざえもん 2019-06-18 23:41:20
菅谷梨沙子、鈴木愛理、和田彩花、宮崎由加が全員同学年と言われるたびに時空の歪みを感じる
★カボス 2019-06-18 23:41:27
あやちょ本当に今日のステージの最後の最後までかっこよかった✨和田彩花さんご卒業おめでとうございます!これからのあやちょもアンジュルムも応援していきます!
★モーニング娘 2019-06-18 23:41:28
#モーニング娘 12期 ブログ更新! #morningmusume16 『♡♡和田彩花さん♡♡♪*゚』牧野真莉愛 リンクあり 画像あり
★おもりん 2019-06-18 23:41:36
スマイレージ 「夢見る 15歳」 (和田彩花Dance Shot Ver.) @YouTubeよりリンクあり youtubeあり